人気ブログランキング | 話題のタグを見る

税理士で、やる気のある方大募集


by uk6hte9ng0

ラフでスイング、着火!ゴルフ場900平方m焼く(読売新聞)

 10日午後1時23分頃、宮城県大和町小野のゴルフ場「ミヤヒル36ゴルフクラブ」で男性客がボールを打ったところ、火花が散って芝生に火がついた。

 芝生や枯れ草約900平方メートルを焼き、ゴルフ場職員や消防署員が約25分後に消し止めた。けが人はなかった。

 県警大和署の発表などによると、県内の50歳代の男性客が17番ホール(513ヤード)で、ラフに入ったボールを5番アイアンで打ったところ、突然火が出たという。

 男性は、一緒にプレーしていた友人2人とともに帽子などで消し止めようとしたが火勢が収まらず、119番通報した。同署は、クラブがボールにあたった際に火花が散り、乾燥した芝生が燃え上がったとみている。

 宮城県内は、6日から5日連続で全域に乾燥注意報が発令されており、「火災が起きやすい状況だった」(仙台管区気象台)という。

 ゴルフ場関係者は「スイングで火災が起きるなんて初めて聞いた。驚いた」と話していた。

<パトカー>乗用車と衝突、男性軽傷 神奈川・相模原(毎日新聞)
1歳男児が変死=母が119番−大阪(時事通信)
「踏ん張りどころだ」=支持率低下に首相(時事通信)
小沢氏、与謝野氏に「また碁でもやろう」(産経新聞)
乗客50メートル引きずりタクシー逃走 大阪・南船場(産経新聞)
by uk6hte9ng0 | 2010-04-17 06:09